Fitness club レフコ久喜

2016年1月
埼玉県

レフコリニューアル第2弾。
オープンから年月がたち老朽化が
目立ってきてしまった店舗。

空間にキーとなるデザインが存在
せず印象に残りづらい空間となっていたリニューアル前。

既存のカラーを生かしつつ、
レフコのコーポレートカラーの赤をプラス。
躍動感のあるグラフィックを取り入れることで、印象的な空間に。

レイアウトを見直し、画一的だった
マシンレイアウトを有機的に。
空間にそれぞれの役割と意味を
再分配することで「生きた」空間へ生まれ変わりました。

建築概要
リフォーム
面積: 435㎡

フィットネスクラブ、レフコ久喜、ジム

レフコのコーポレートカラー「赤」を軸として、ダイナミックな色使いをプラスすることで印象的な空間に。

フィットネスクラブ、レフコ久喜、ジム

グラフィックやロゴをプラスし、身体を動かしたくなる躍動感を演出。

フィットネスクラブ、レフコ久喜、ジム

一定方向にマシンが並び、教室のような味気なかったレイアウトも、ゾーニングで楽しげな空間に生まれ変わりました。

フィットネスクラブ、レフコ久喜、ジム

グリーンやフラッグで空間にアクセントを。

フィットネスクラブ、レフコ久喜、ジム

カーペットの色使いで楽しく、かっこよく!

フィットネスクラブ、レフコ久喜、ジム

フロント。程よく目隠し効果を与えつつ。中の空気を伝えて興味がわくしつらえ。
ロゴとラインで楽しさと躍動感をプラス。

before

フィットネスクラブ、レフコ久喜、既存
フィットネスクラブ、レフコ久喜、既存

改修前の店内。
器具が一定方向を向いており、賑わいが感じられない。
レフコのテーマカラーである「赤のデザイン」が生かされておらず、空間にポイントがなく印象に残らない。

フィットネスクラブ、レフコ久喜、既存

after

フィットネスクラブ、レフコ久喜、リフォーム
PAGE TOP