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DUOのホームページを見て頂き
ありがとうございます😁
「普通」「他の店舗と同じ」から抜け出す
新しい付加価値のある店づくり
について連載第7回目になります☆彡
前回に引き続き、
お客様を魅力する世界観の構築の具体例を
お話しさせて頂きます。
POINT3『お客様を魅力する世界観の構築』
~トータルコーディネート~
フィットネスクラブを構成する要素に
建築設備以外にどのようなものがあるでしょうか
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●ロゴサイン●
店舗の顔となる、重要なものですね
字体や色によって、印象は大きく変わります
コンセプトが女性的な優美な空間だとして、
ロゴサインが男性的なゴシック体の
がっちりしたものだったりしたら…
店舗の印象はちくはぐなものになってしまい、
コンセプトが伝わらないですよね。
●掲示物●
日々、増えがちなものですよね。
コーチ紹介からレッスンスケジュール
マシーンの予約ボードや
レッスンのポイントを記載したポスター
建築計画段階から
掲示コーナーを計画して雑多な
印象にならないようにすることはもちろん。
個々のデザインにも
少しだけ気を配りたいですよね💪
Duoではご希望により、
掲示物もトータルで提案させていただきますが
日々増えるものなので、
スタッフが日々更新作成していかなければ
間に合わない!なんて事もあると思います。
そんな時は、使用する色のトーンや字体を
共通認識としてマニュアル化しておくと
ぐっと空間との統一感がでて
おしゃれな空間となります👌
Duoではコンセプトボードでの
イメージの共有から
カラースキームと字体まで
視覚的に簡単に共有できる
マニュアルをご提案させて頂きます。
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少し長くなりましたので、
具体例はまた次回
引き続きお話しさせて頂きます😁
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