DUOのホームページを見て頂き
ありがとうございます😁
皆様暑さに負けずお元気でしょうか!
引き続き
❤️普通から抜け出す新しい付加価値のある店づくり❤️
について連載させて頂きます。
🏋️♀️POINT2🏋️♀️『女性のハートを掴む』
全国のフィットネスクラブの会員数の年齢構成比は
60歳以上が30.3%で最も高いです。
中でも女性を中心にフィットネスジムは
体を動かすためだけのものではなく
仲間づくりの場としても求められています。
シニア層に支えられて好調なフィットネス業界ですが
一方で、高齢化が進み過ぎると
シニア層がごっそりと抜け落ちる可能性も
含んでいます。
好調な今の時期に若年層を取り込むなど、
新たな一手の必要性が高まっているとも言えます。
その一手の一つとして若い女性のハートを掴み
フィットネスへの関心を喚起させるかは
大きなポイントとなっています。
その理由は以下の2点になります
●現在のフィットネス市場の
若い女性の積極的潜在需要は大きい
(中小機構による市場調査による)
●女性は人に共感を求めるので
『あのフィットネスは素敵だ』と
口コミで評判を広げてくれる
後者はインスタ映えが流行語になる程
特にSNSの台頭により顕著になりました。
女性のハートを掴むこと、
それこそがフィットネスジムがさらに盛り上がる
そのきっかけになると言えます。
次回はどう女性のハートを掴むかについて
書かせて頂きたいと思います😁
この記事へのコメントはありません。