DUOのホームページを見て頂きありがとうございます😁
先日は多くのフィットネスジムの中から選ばれるポイントは
「普通」「他の店舗と同じ」から抜け出す新しい付加価値
だと申し上げました。
その具体的ポイントについてお話しさせて頂きます!
POINT1
『お客様の印象に残る店舗づくり』
〜しっかりとしたコンセプトづくりのお手伝い〜
創業80年の老舗の伝統を感じるテーブル、
しっとりとした庭先が見える縁側に面した部屋で食べるお蕎麦
80年代アメリカを思わせるレトロなチェックのテーブルクロスに
なぜか木彫りの熊が飾られた店内で食べる老舗の味のお蕎麦
どちらを食べたいでしょうか?
後者もなかなか独創的ありますが、
食べていて「美味しいお蕎麦だ!」
と自然と気持ちから感じるのは前者ではないでしょうか。
後者も「アメリカ人シェフが作る新感覚見て可愛い蕎麦スイーツ」
というコンセプトのお店なら
インテリアとちぐはぐなお蕎麦屋さんから
面白そうなお店という印象に変わるのではないでしょうか。
ゆったりしたいのか、元気にかぶりつきたいのか
どんな時間帯にどのような気分で来て欲しいのか
どの年代のどの性別に人に来て欲しいのか
コンセプトと店舗空間がマッチしていると
お客様の満足感も上がり、しっかりと差別化ができます!
自社の強みはどこにあるのか、
将来どういう方向性に進んでいきたいのか、
店舗のコンセプトづくりからDUOは
しっかりお手伝いさせて頂きます。
次回はコンセプト作りの実例を紹介させて頂きたいと思います。
この記事へのコメントはありません。